サイトのタイトル


リーガ対戦表09'-10'
第13節対戦表
 セビージャ 1−1 バジャドリー
 シェレス 0−2 アトレチコ・マドリー
 レアル・マドリー 4−2 アルメリア
 デポルティボ 1−3 バルセロナ
 テネリフェ 2−1 ヒホン
 エスパニョール 0−4 ラシン
 マラガ 1−1 オサスナ
 マジョルカ 4−1 サラゴサ
 ビジャレアル 3−2 ヘタフェ
 ビルバオ 1−2 バレンシア
リーガ順位表09'-10'
順位 チーム名 勝点 勝数 分数 敗数
  1 バルセロナ 36 11  3  0
  2 レアル・マドリー 31 10  1  2
  3 バレンシア 28  8  4  1
  4 セビージャ 27  8  3  2
  5 デポルティボ 25  8  1  4
  6 マジョルカ 24  7  3  3
  7 ヒホン 20  5  5  3
  8 ビルバオ 20  6  2  5
  9 ヘタフェ 18  6  0  7
 10 オサスナ 16  4  4  5
 11 ビジャレアル 15  4  3  6
 12 テネリフェ 14  4  2  7
 13 アトレチコ・マドリー 13  3  4  6
 14 エスパニョール 13  3  4  6
 15 バジャドリー 12  2  6  5
 16 アルメリア 12  3  3  7
 17 サラゴサ 12  3  3  7
 18 ラシン 10  2  4  7
 19 マラガ  8  1  5  7
 20 シェレス  7  1  4  8
得点ランキング09'-10'
順位 選手名 所属 得点
 1 ビジャ バレンシア 11
 2 イブラヒモヴィッチ バルセロナ 10
 3 メッシ バルセロナ  9
 4 L・ファビアーノ セビージャ  8
 5 ソルダード ヘタフェ  8
 6 アグエロ アトレチコ・マドリー  7
 7 アドゥリツ マジョルカ  7
 8 フォルラン アトレチコ・マドリー  6
 9 ケイタ バルセロナ  6
10 C・ロナウド レアル・マドリー  6
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | - | - | pookmark |
09-10 リーガエスパニョーラ第13節
バロンドールお祝いゴール炸裂!

首位バルセロナはメッシの2ゴールで好調デポルにアウェーで勝利。2位レアルはアルメリアに勝利してバルサとの勝ち点差を守りましたが、イロイロあったみたいですね。まあ、悔しかったんでしょうね。。。

もはや完全に復活した感じのバレンシアがセビージャを交わして3位に浮上しました。今夜のリーガダイジェストでカビラ氏は大喜びでしょうか!?

そんな好調バレンシアと対局なのがエスパニョール。下位ラシンにホームでまさかの4失点で敗退。非常に心配になってきましたが、そんな絶不調な中来週はバルセロナダービーです!

JUGEMテーマ:欧州サッカー
 
続きを読む >>
| サッカー(リーガエスパニョーラ) | comments(0) | trackbacks(12) | pookmark |
クラシコはバルサ勝利!
クラシコの緊張感はたまんないっすね!

159回目のクラシコは、ホームのバルセロナがイブラヒモヴィッチのゴールで勝利しました。1点しか入らない試合でしたが、両チームとも決定的な場面をいくつも作りだし非常に見ごたえのある試合だったんじゃないでしょうか。後半バルサMFブスケツが退場してからはひやひや物でしたがなんとかバルサが逃げ切り、レアルから首位を奪還です。

関連記事:159回目のクラシコはバルサ勝利

JUGEMテーマ:欧州サッカー
続きを読む >>
| サッカー(リーガエスパニョーラ) | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
バルセロナが首位浮上
チャンピオンズリーグ第5節、カンプノウでのインテルとの大一番を制したバルセロナがグループF首位に浮上!敗れたインテルは、ルビンとキエフが引き分けたためグループ2位に踏みとどまりました。

そのほか、アーセナルとフィオレンティーナが予選を突破。崖っぷちリヴァプールはグループリーグで敗退となりました。

関連記事:リヴァプール敗退、バルサはインテル撃破

JUGEMテーマ:欧州サッカー
続きを読む >>
| サッカー(チャンピオンズリーグ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドイツ代表GKエンケが自殺
サッカー界に大きな衝撃です。ドイツ・ブンデスリーガのハノーファーに所属するドイツ代表GKロベルト・エンケが電車に飛び込んでの投身自殺をしたということです。

かつてバルセロナにも所属したGKは、ハノーファーでブレイクし来年のW杯に向けたドイツ代表でも重要な存在でした。

ご冥福をお祈りします。

関連記事:
ドイツに衝撃 GKエンケが自殺

JUGEMテーマ:欧州サッカー
| サッカー(チャンピオンズリーグ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レアル、3冠達成ならず
国王杯第4回戦が行われ、前試合屈辱的大敗を喫したレアル・マドリーがホームでリベンジを狙いましたが2試合合計1−4で敗退が決定してしましました!

関連記事:マドリー、コパ・デル・レイ敗退

JUGEMテーマ:欧州サッカー
| サッカー(リーガエスパニョーラ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴン中山が戦力外に!
朝から悲しいニュースですね・・・

ジュビロ磐田が来季、FW中山雅史と契約を結ばないことにしたそうです。(関連記事:中山雅史に戦力外通告

スタッフとして残ってもらいたい磐田ですが、ゴン本人は現役を希望しているようで移籍先を探すことになりそうです。

チーム事情としては仕方のないことかもしれませんが、これだけ長い間同じチームに在籍している選手が他にいないだけに、燃え尽きるまで磐田で現役を続けてほしかったような気もしますね。

移籍先でもゴンゴールでJリーグを盛り上げてほしいですね!

JUGEMテーマ:サッカーのニュース
| サッカー(Jリーグ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
09-10 リーガエスパニョーラ第10節
アグエロがフル出場してたら・・・!?

注目のマドリーダービーは銀河の戦士達に軍配が上がりました。(関連記事:白熱のマドリッド・ダービーはマドリーに軍配)セルヒオ・ラモスの退場により終盤接戦になりましたが、やはり今の両チームには大きな差があったと思います。ただ、アグエロが最初から出場していたら、もっと面白いダービーだったかもしれませんね!

首位バルサはペドロの活躍でマジョルカを下し首位をキープ。(関連記事:バルセロナ、余裕の展開で勝利)セビージャとビジャレアルの注目の一戦はセビージャに軍配が上がりました!(関連記事:セビージャがビジャレアルに競り勝つ

JUGEMテーマ:欧州サッカー
続きを読む >>
| サッカー(リーガエスパニョーラ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
09-10 UEFAチャンピオンズリーググループリーグ第4節
まずい流れです・・・

王者バルセロナがリベンジ目指して乗り込んだロシアでのルビン戦。守りに守られスコアレスドローという結果に終わってしまいました。(関連記事:バルセロナ、敵地でのルビン戦はドロー

同グループ最下位のインテルがディナモ・キエフに終了間際の逆転で勝ち、(関連記事:インテル、劇的勝利で最下位から首位に)グループ首位に浮上しましたが首位から最下位まで勝ち点2差の大混戦は続いています。

新たにアーセナルとリヨンとセビージャの勝ち抜けが決定!そんな中リヴァプールが崖っぷちに立たされました!プレミアでも不振が続いていますが、いよいよ本格的に監督問題勃発でしょうか!?

JUGEMテーマ:欧州サッカー
続きを読む >>
| サッカー(チャンピオンズリーグ) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
09-10 UEFAチャンピオンズリーググループリーグ第4節
マン・U、チェルシー、FCポルト、ボルドーがいち早く決勝トーナメント進出を決めました!
それにともない、アトレチコの敗退が決定。強豪バイエルンは崖っぷちに立たされました!!

関連記事:ユナイテッド、チェルシーらが16強へ

JUGEMテーマ:欧州サッカー
続きを読む >>
| サッカー(チャンピオンズリーグ) | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
09-10 リーガエスパニョーラ第9節
やっぱりオサスナは苦手!?

首位バルセロナは敵地でオサスナにロスタイム弾を献上し引き分けて、2位レアルと再び勝ち点1差に!なんでもオサスナとは通算戦績がほぼ互角みたいなことを聞きましたが、昨シーズン同様苦しめられましたね。この土壇場での失点が今後に響かないことを祈ります!!

エスパニョール中村は出番なし。ビジャレアルが2連勝と波に乗ってきましたねー!しかし、キケ新監督に交代したアトレチコは未だ厳しい現状です。



JUGEMテーマ:欧州サッカー
続きを読む >>
| サッカー(リーガエスパニョーラ) | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| 1/47PAGES | >>